よくあるご質問

円谷幸吉メモリアルアリーナの体育館を使用したいのですが。
円谷幸吉メモリアルアリーナを使用するには「専用使用」と「個人使用」の方法があります。
「専用使用」はコートを貸し切りで使用することができます(事前予約可能)。
「個人使用」は、専用使用の予約が入っていなければ使用することができます(事前予約はできません)。個人使用は貸し切りではありませんので、他の利用者とスペースを分け合って使用していただくことがあります。
専用使用と個人使用で使用料が違いますので詳しくは料金表をご覧ください。
円谷幸吉メモリアルアリーナを毎週定例で使用したいのですが。
円谷幸吉メモリアルアリーナでは、毎週定例での使用を希望する団体に対して、使用希望調査を行います。
調査を取りまとめた上、他の団体と使用希望が重ならなければ、期間限定で優先的に予約することができます。他の団体と使用希望が重なった場合は抽選となります。予約が確定した場合は速やかに使用申請書を提出していただきます。
円谷幸吉メモリアルアリーナでフットサルをしたいのですが。
円谷幸吉メモリアルアリーナでフットサルを使用するには、フットサル利用団体登録申請をしていただきます。必要事項を記入した団体登録申請書と、参加者全員のスポーツ安全保健加入名簿のコピーを提出していただき、許可されればフットサルでの予約・使用ができます。
団体登録をしても優先的に予約が取れるわけではありません。
円谷幸吉メモリアルアリーナのトレーニングルームを使用したいのですが。
円谷幸吉メモリアルアリーナのトレーニングルームには指導者が常駐していないため、初めてトレーニングルームを使用したいという方にはトレーニングマシンの使い方の講習会(トレーニング入門教室)を受講していただきます。受講していただいた後から、一般 200 円/1 時間、高校生 100 円/1 時間でご利用いただけます。
中学生以下の方はトレーニングルームをご利用いただけません。